ニュース・メディア

線虫検査で陽性(中・高リスク)と判定された方へ
~PETスタンダード・内視鏡コースをお薦めします~

線虫がん検査(N-NOSE)の感度は86.3%と公表されており、「中~高リスク」「C判定~E判定」と
判定された方は、がんに罹患している可能性を指摘され、ご心配のことと思われます。
しかしながら、線虫がん検査では、本当にがんに罹患しているのか、そして、何がんに罹患しているの
かまでは特定ができないため、どうしたらよいのかという声が多く寄せられています。

さいたまセントラルクリニックでは、線虫がん検査にてリスクを指摘された方に、
PET総合がん検診(PETスタンダード・内視鏡プラス)をお薦めしています。
すでに30人以上の線虫検査陽性の方が受診されている実績があります。
そして、実際に線虫検査で陽性となり、PET/CT検査にてがんが発見され、迅速な治療につなげる
ことができた方もいらっしゃいます。

当クリニックを受診された方の画像と、検査報告書一例をご提示致します。


<画像所見>
右上縦隔の径3.5cmの軟部腫瘤に、SUVmax=7.14 のFDG 高集積を認め、悪性病変が疑われます。(画像:赤→)
<診断> 縦隔型肺癌(小細胞癌)


ご予約を希望される方は【検診予約直通】048-658-3720 または、【予約フォーム】よりご連絡ください。

-ご注意ください-

  • 当クリニックでは線虫検査は取り扱っておりません。
  • 線虫検査で陽性となった方のPET/CT検査は、自費診療(検診)での取扱となります。

   
×
メニュー